早めの対策は必要??

20代のOLではありますが、だんだんと肌が衰えて行っているのは

実感しています。

そこで早いうちに、老化のサインについてと、

そもそも「肌の老化」ってどういう状態を指すのかを調べてみました。

そしたらこんなサイトを発見!!

「肌の老化」を示す3つのサインとかを解説してくれているだけじゃなくて

アンチエイジングをしてくれる化粧品がたくさん解説されているのもうれしいです!

そうかぁ、肌の老化はこういうところを気をつけたらいいんだなぁと、

とっても参考になりました!!

しかも化粧品だけじゃなくて、「加圧トレーニング」など、

アンチエイジングに効くいろんなことを紹介してくれているので、

この辺は今からしっかり取り組んでいこう!! と思っています。

化粧品については、解説だけじゃなくて、ランキングも紹介されているので

そろそろアンチエイジングしようかなぁと思っている人は、ぜひぜひ

サイトに富んでみてください^^

アンチエイジング化粧品ランキング

目指せ!! いくつになっても、若々しい肌!!

漬物にはまっています

最近漬物にはまっています!

といっても自分で作るのではなくて、

スーパーで買ってくるだけなんですが^^;

いままでは漬物コーナーなんて素通りしていたのですが、

なんとなく「野菜不足だなぁ。またサラダ買うのも飽きてきたしなぁ」と思って、

なんとなぁく漬物コーナーでいろんな野菜の浅漬けパックを買ったのが

きっかけです。久しぶりに食べる漬物がおいしくてすっかりはまってしまいました。

特にはまっているのが、粘り昆布使用の「旬もりもり昆布白菜」です。

西海食品という会社が出しているのですが、本当においしい!!

晩ご飯では、ホカホカご飯に納豆+この漬物+お味噌汁っていうのが

定番になりつつあります^^

ホームページを見てみたら、手作り感いっぱいのサイトで思わずほっこり。

枝豆漬けって言うのも出しているんですね。

夏の間にはもりもり白菜スタミナ漬けって言うのが販売されていたらしい!

白菜とニンニクの漬物なんて、翌日が不安だけど^^;

ビールに合いそう^^

モンスター顧客

しまむらで女性店員を土下座させ、

「自宅に詫びにこい!」と念書を書かせ、

さらには土下座の写真と店舗名、そして女性店員の

名前をtwitterに投稿した主婦がとうとう逮捕されました。

この写真を見たときにはだれもが「やりすぎ」と思ったはずですし、

なによりも人をイラつかせたのが、

投稿からにじみ出てくる「やってやった感」だと思います。

ネット上からこの主婦はバッシングを受け、

住所、運転する車、さらには子供たちの写真まで特定されたのだとか。

・・・それもやりすぎでは・・・?

しかも、子供たちの容姿までバッシングしたのだとか。

かわいそうだ・・・。

親のせいで子供たちが傷ついていないといいのですが。

モンスター顧客とモンスターネットユーザー。

今回の件では、どちらの様子を見て「こうはならないようになろう」と

学ぶことが多かったです^^;

逮捕されたこの主婦が起訴までされるかどうかはわかりませんが、

これをきっかけにネットの騒動も治まるといいのですが・・・。

夏休み!

世間はお盆休み真っ最中のようですが、私は時期をずらして先週とってきました!

とはいえ、どこかに旅行に行ったわけじゃなくておばあちゃんの家でゆっくりしてきただけですが^^;

瀬戸内海の島なので、とてもゆったりとした時間を過ごせましたよ。

おばあちゃんの誕生日がこの時期なので、これから毎年この時期に夏休みを取ろうかなぁと思いました。

そしたら休み明けも、世間はお盆休み中だから電車もすいてるし、仕事も少なそうだし、いい社会復帰になりそうですもんね^^

バカンスは来月にたっぷり取る予定です!!

そのときには水着を着る予定なのですが、ビキニラインの脱毛は真剣に考えないと・・・。

いいきっかけなので、ビキニラインの脱毛をサロンでやってしまおうかとも思っています。

かみそりだと後で気持ち悪いですもんね・・・。

でも脱毛サロンだと恥ずかしいよなぁと思っていたら、やっぱりみんな同じことを悩んでいるようで、こんな解説サイトを見つけました。

おすすめのビキニライン脱毛エステはここから

これを読んだら勇気が出てきた!

本格的に考えてみようと思います。

あせも・・・

うっかりしていました・・・。

毎年夏とはいってもクーラーの効いた部屋にいることが多いので、

あせもになんて悩まなかったんです。

最後に悩んだのなんて、子供のころだったはず・・・。

そこで調べてみたら、本来は子供のものだったのが、

最近の猛暑のせいで大人の間にも増えているみたいですね。

そして知らなかったのですが、掻くと飛び火して範囲が広がるんだとかっ!

今のところカユミは出ていないけど、

気をつけないと・・・。

チャンと汗を拭きとるようにしていれば2,3日で治るようなので、

悪化しないように気をつけます。

でも気を付け続けないと、再発しちゃうのか・・・。

こまめにシャワーが浴びれればいいのですが、

そうはいかない、社会人の哀しさです・・・。

今年からポジションチェンジがあって、

ちょっとだけ外に出ることが増えたので、

夏の間は

・汗のケア

・日焼けケア

・熱中症予防

に気をつけたいと思います。

外を歩いていると、デスクワークよりもカロリーも使うし

ダイエットもがんばろう!

女の強さ

「女性って、美容のためなら大概の事を我慢するよね」

と、言われました。

確かにその通りです^^;

”蛇毒”とか”カタツムリエキス”とか、昔からあるものなら”ウグイスの糞”とか、

「え?」と思うものも、美容のためなら我慢しますよね。

顔面に無数の針を刺したり!

自分では無理だと思うことでも、美容への努力! と思えば、

やっている人の気持ちはよくわかるのですが、

そんな私でも理解できない美容サービスが出てきました。

それが「生きたカタツムリを顔面にはわせる」って奴です。

しかも5分で1万5000円!

いや・・・。えっと・・・。

言いたいことがいろいろありすぎ^^;

どうせどこかの小さなエステが話題づくりでやってるんでしょ?

と思っていたら、やっているのがドクター・シーラボ系列のエステで、

しかも1日ひとり限定とはいえ、向こう1週間予約でいっぱいなんだとか・・・。

世間は広い・・・。

私には理解できないことがいっぱいあるよ(><)

本当に効果があるのかなぁ。

大人ニキビ

最近大人ニキビに悩み始めました。

はじめは季節の変わり目だし、
ゆっくり寝ておけばそのうち治るだろうなぁぐらいで考えていたけど、
ゆっくり寝ても、食事に気をつけてもなかなか治らない!!

春からちょっと環境も変わったので、
ストレスもあるのかなぁ・・・。

もしかしたら私の知らない大人にきびの対策があるかも!

と思って、ネットで調べてみたら、
いいサイトを見つけました!!

大人ニキビを治す方法【たった7日】で効果が出ました!

大人ニキビの原因と対策についてを細かく解説してくれています。
知っていることも多かったけど、
ついつい手を抜いてしまっていたことを、改めて「大切!」って言われたら、
もっとちゃんとやろう!! って思いました。

たとえば、帰宅直後のメイク落としとか・・・。

これからもう少し対策をしてみて、
このサイトで紹介してくれていた、化粧品も試してみて、
梅雨明けまでには完全に治したいです!!

夏の強い日差しをニキビに浴びせたら、
シミになっちゃいそうですから。

これから全力で治すぞ!!

M.C.A.T.の思い出

日曜日にやっていた、有吉反省会。
見ていたら懐かしい名前がありました!
それが、M.C.A.T!

なつかしい!!
っていうか、こんな人だったっけ??

と、いろいろと感慨深く見ていました^^

彼を見て思い出すのは、番組でも話題になっていた「ボンバーヘッド」じゃなくて、タイトルはわからないのですが、

「超ハッピー、スパハッピー ララララ~(うろ覚え)」

っていう曲です^^

というのも、当時人気だったオザケン(確か)が、
「こんなにポジティブ前面に押し出している人が、
本当にポジティブなわけないでしょう」と言っていて、
なんだか妙に納得してしまいました。

そう考えると、あべこうじが
「H A P P Y、ハッピーになっちゃおう!」ってネタをやっていたころに、「僕、実は離婚しまして」ってさんま御殿で言っていたような・・・。

落ち込んでいるときほど、ポジティブなことを言いたがるのかもしれませんねー。
しかし、それを見抜いたオザケンも侮れない!!

「女の子っていいよね」

これ、私の友人がよく言われるセリフだそうです。

彼女は営業職。
やっていることは同僚の男性と一緒なんですが、
万年平の中年のおっさんから、よくこのセリフを言われるんだとか。

「女の子が営業してると、男より楽できていい」

っていうのが、奴の言うことらしいのですが、
私の友人はかなり切れています。

上司はこのおっさんと同期入社で、
彼には甘いけれど、彼が

使えない
周りを不快にしている

っていうのは十分に理解しているらしく、
おっさんの暴走が始まると、そっと話をそらしてくれるんだそうです。

だから、今までは「おっさんのたわごとだし」ぐらいでいたものの、
つい先日、とうとうおっさんが私の友人をぶち切れさせる一言を。

それが、「営業職の(女の)子もお茶当番まわしたら?」ってもの。

まー、これはねー。
一般職の私だってブチ切れるね。

万年平社員のおっさんが、よくこんなことを言えるなあと思いました。
きっと人生の最後に残ったプライドが「だって俺、男だし」なんでしょうね。

使えないのはいいけど、黙って朽ち果ててほしいです。

美白を極める!

長く寒かった冬がやっと終わった!!

数日前に寒いなーって思うときはありましたが・・・。

春って結構紫外線が多いんだそうです。
暖かくなって浮かれて外を出歩く機会が増えるのに、
まだまだ油断して日焼け止めとかしないことが多いですよね。

年間を通して美白に成功するには、
今の時期が命運の分かれ道なんだそうです。

これから美白化粧品をそろえるにあたって、
どんな化粧品をどんな基準で選んだらいいのか! って思い、
調べてみることにしました。

そこで参考にしたサイトが、以下のサイト。

↓  ↓  ↓

http://xn--cjrs2bgz9dnffc2d.jpn.com/

美白の基礎知識も紹介されているし、
美白化粧品の一覧は、なんと!!
男性用まであるんです!!

すごい徹底したサイトですよねー。

私的には「美白効果のある成分」って
ページがすごく興味深いし、商品選びに
必要なもの情報なので、参考になりました。

思わずプリントアウトしちゃったほどです^^

興味のある人にはぜひぜひ見てほしいなーって思います。
情報量が多いので、時間のあるときにどうぞ!!