iPhoneでデコメ

iPhoneで物足りないなぁって思っていることが、メール機能のつまらなさ!

高校時代の友人とかはLineとか使ってなくて、
メールでしかやり取りしていないから、やっぱりかわいいものを使いたいけど
無理なんだろうなぁとあきらめていました!

でもあきらめきれずに、かわいい顔文字を調べていたら、
こんなサイトを見つけました!

アプリをダウンロードすればデコメってできるんですね!

有料無料を含めて、詳しく説明してくれているので嬉しいです^^

とりあえず無料デコメのアプリをダウンロードしてみようと思います!

これで友人たちとかわいいメールのやり取りができるようになります。
とりあえず誕生日メール作成からはじめますね^^

旅行に行きたい!

もうすっかり寒くなりましたねぇ。

最近よく聞く話題は、「年末年始の過ごし方」です。

遠方に実家がある人の“帰省にかかる金額自慢”とか、
実家で兄弟と嫁が住んでいる人の“実家がくつろげない自慢”とか、
みんないろいろ大変だなぁって思うことばかりなのですが、
中でもうらやましいのは、年末年始を海外で過ごす人の話!

職場のお姉さま方は旅行好きで、すごく安い旅行を見つけてきたりしているんですが、年末年始もすごいです!

上司はニューヨークに行くらしいんですが、
やっぱり高いみたいなんですよね。

でもお姉さま方は台湾とかドバイ! とかに行くんですが、
すごく安いんですよ。

どこで見つけてくるんですか?
と聞いたら、「普通に旅行サイト」だとか。

まめにチェックするのが大切なんだろうなぁ……。

 

 

 

 

OLらしからぬ悩み??

実は私、OLらしからぬ悩みを抱えているんです。
それが薄毛。

地肌が目立つのが嫌で、
髪を明るい色に染めているんですが、
きっとそれも悪影響ですよね(><)

分かってはいるんだけど……。
髪や地肌にいいシャンプーやコンディショナーを使ってみたんだけれど、
いまいち効果はなく、恥ずかしいけど育毛剤を使ってみようかなぁと思っています。

でもどれがいいのかよくわからないんですよね

周りの人に薄毛で悩んでいる人なんていないから、
相談もできないし……。
お父さんに相談しても仕方ないよねぇ。

って困っていたら、いいサイトを見つけました!

年代別に薄毛の悩みを解説してくれていて
対策や育毛剤を選びやすい!

同じ悩みを持つ人には、ぜひ見てほしいです^^
詳細はこちらから

英語が上達したい!

20代OLには悩みが多い!

恋愛もダイエットも仕事も!

でもとりあえず仕事のスキルアップのためにもTOEICを受けなおそう!
と思い始めて、毎朝仕事に行く準備の時に英語のニュースラジオを聞くことにしました。

そこで最近めっきり話題になっていたのは、
アメリカの大統領選挙!

まぁ、正直……。
今回初めて……
アメリカの大統領選挙の仕組みを知りました^^;

直接選挙ってわけではないんですね。
なんだか面白い仕組みだなぁって思いました。

国民の代表って言うよりも、各州の代表っていう感覚なのかしら??

今日のアメリカ大統領選挙に向けて、
ジョークもいろいろと出てきたので本当に勉強になりました!

次の大イベントはWBCかな?
今度はどんな新しい発見があるのか、楽しみです!