話題の酵素について

ちょっと前から何かと話題の酵素!

ひとり暮らしを始めたり、生活が不規則になってくるにつれて、
興味が出てくるようになりました^^

健康にも美容にも効くって言うのが嬉しいですよね^^
でも周りには試した人がいなくて、
有名なものが一番いいのかもわからないので、
いろいろと調べてみることに。

出来ることなら、自分の体質とか必要な栄養を補ってくれるものがいいですもんね!

なにから調べたらいいのかなぁと思っていたら、
酵素そのものの説明をしてくれているほか、
話題の酵素商品を解説してくれているいいサイトを見つけました!

酵素を試してみたいけど、何を買ったらいいのかわからない(><)
というひとは、ぜひ下記サイトを参考にしてみてください^^
http://xn--ecki4eoz8738i8z3a.asia/entry6.html

旧正月に突入!

昨日、おそろいのジャンパーを着た大量のおじちゃん&おばちゃんを発見!!

中国からのツアー客の方々でした^^

何か注意をされていたのか、
なんだかやたらと静か&完璧団体行動をしていました。

今は旧正月でながいお休みなんですよね。
これから都内のいたるところで、中国人観光客には遭遇しそうです。

亜細亜大学出身の人と話をしたときに、
同大学では中国に半年間? とか長く留学をするプログラムがあるんだそうです。
大学の寮に住むんで、ルームメイトも中国人なんだとか。

海外に行った時にバスで大量の中国人に横は入りされて、結局乗りたかったバスに乗れなかった思い出があるので^^;

上記プログラム経験者に「大変だったんじゃない?」と聞いたところ、「中国人は“違う”けど、仲良くなるとすっごく温かいんだよ」と、言っていました。そういうものなのかもしれないですね。

ダイエット

ブログタイトルにふさわしいことを書きます!

年末年始ですっかり体重が増えてしまった私。
制服がきつい……。
コートがパツパツ。
顔の余白が多い(><)
これじゃいけない!! とダイエットを決意しました。

まだ初めて半月程度ですが、正月太り分は取り戻しましたよ^^
やっぱり急激に太った分は痩せやすいんですね!

ダイエット方法は単純で、
通勤の時に遠い駅を利用したり(毎朝&夕方に30分ずつ)、
コンビニ御飯をやめてみたり、お米の代わりにじゃがいもやお蕎麦をたべたりしていました。

あとはもちろんお菓子を辞めました!!
お菓子の代わりにミカンorサキイカを食べているんですが、それで十分ですね。

晩御飯を外で食べたり、食べすぎちゃったなぁと思った時には、
翌日のお昼ご飯は春雨スープとサラダ、サツマイモだけにしています。

結果が出てうれしいので、続けていこうと思います!!