あせも・・・

うっかりしていました・・・。

毎年夏とはいってもクーラーの効いた部屋にいることが多いので、

あせもになんて悩まなかったんです。

最後に悩んだのなんて、子供のころだったはず・・・。

そこで調べてみたら、本来は子供のものだったのが、

最近の猛暑のせいで大人の間にも増えているみたいですね。

そして知らなかったのですが、掻くと飛び火して範囲が広がるんだとかっ!

今のところカユミは出ていないけど、

気をつけないと・・・。

チャンと汗を拭きとるようにしていれば2,3日で治るようなので、

悪化しないように気をつけます。

でも気を付け続けないと、再発しちゃうのか・・・。

こまめにシャワーが浴びれればいいのですが、

そうはいかない、社会人の哀しさです・・・。

今年からポジションチェンジがあって、

ちょっとだけ外に出ることが増えたので、

夏の間は

・汗のケア

・日焼けケア

・熱中症予防

に気をつけたいと思います。

外を歩いていると、デスクワークよりもカロリーも使うし

ダイエットもがんばろう!

女の強さ

「女性って、美容のためなら大概の事を我慢するよね」

と、言われました。

確かにその通りです^^;

”蛇毒”とか”カタツムリエキス”とか、昔からあるものなら”ウグイスの糞”とか、

「え?」と思うものも、美容のためなら我慢しますよね。

顔面に無数の針を刺したり!

自分では無理だと思うことでも、美容への努力! と思えば、

やっている人の気持ちはよくわかるのですが、

そんな私でも理解できない美容サービスが出てきました。

それが「生きたカタツムリを顔面にはわせる」って奴です。

しかも5分で1万5000円!

いや・・・。えっと・・・。

言いたいことがいろいろありすぎ^^;

どうせどこかの小さなエステが話題づくりでやってるんでしょ?

と思っていたら、やっているのがドクター・シーラボ系列のエステで、

しかも1日ひとり限定とはいえ、向こう1週間予約でいっぱいなんだとか・・・。

世間は広い・・・。

私には理解できないことがいっぱいあるよ(><)

本当に効果があるのかなぁ。